オリガミデザイン

個展の様子

6月の個展も終わり、遅れましたが写真を載せたいと思います。

今回は小国和紙の中でも特別な手漉き和紙「小国紙(おぐにがみ)」を使用した作品を制作・展示しました。

 

IMG_5537
でっかいボールのようなおにぎりのような和紙作品がお出迎えです。

 

IMG_5538
『オリガミライト』
小国紙1枚を使ってつくった照明です。大きめです。

 

IMG_5539
『オリガミライト ミニ』
個展のDMに使用した作品です。
小国紙を4分割してつくった小さめの照明です。

 

IMG_5542

IMG_5540
小国紙でつくる雑貨のワークショップも開催しました。
内容は、オリガミライト(大きめ・小さめ)、ブックカバー、カードホルダーです。
(写真では、ブックカバー(茶)とオリガミライトを制作中です)

 

IMG_5615
『ユニット障子』
小国紙と木材を組み合わせて作った照明です。
組み合わせ次第で、オブジェ、パーテーションにも。

IMG_5558
最終日、お隣さん(展示室1)の展示会にこっそり混ぜてもらいました。

 

多くの方に立ち寄っていただき、ありがとうございました!

 

 

 

おまけ

自分の作品で遊ぶ(遠近法)
IMG_7410

遊ぶ(遠近法風)
IMG_7412
展示品に触れられるのは作者の特権ですね
(制作中すでに触りまくってますが)